グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月19日

トリプルワークに頭が下がる

飲み屋のカウンターでお仕事している女性は、店が始まる19時から深夜まで働いている。疲れた顔しているけど、なかなか美人のやさしい感じの人に見えた。

それで、初めてその女性に声をかけてみた。てっきり私は、独身の女性だと思っていたのだけど、子供が3人もいるそうだ。

しかも、このラウンジで働いている以外にスーパーのレジとビルの掃除の仕事までしているらしい。

トリプルワークをしているシングルマザーだったとはびっくりした。ほとんど定時で働いて安月給に腹を立てている自分とは格が違う。

話を聞いてみると苦労話ばかりでびっくりしてしまうのだが、1番驚いたのは、最近は仕事が増えて助かったと喜んでいる点だ。

聞いてみると、リーマンショックの後に仕事が全くなくなってすごく困ったらしい。あのころに比べると今は仕事があるから助かるなんて言っている。たくましい女性もいるものだ。

がんばっているのは認めるけど、トリプルワークではいつか体が壊れてしまうはずだ。もう少し政府はシングルマザーに対して助成金を出したらと思う。  


Posted by ねりすけ at 19:44Comments(0)