グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年11月26日

地方のシングルマザー問題は本当に深刻

地方のシングルマザーの問題については、本当に深刻な問題だと思っている。

友人にシングルマザーの女性は1人もいないが、いろんな、職場を見る立場の仕事をしている関係で最近、やたらに、シングルマザーが増えたことに気づく。

不思議に思うのは、みなさん、3人ぐらい子供がいることだ。3人も子供がいてどうして離婚しちゃったのかと突っこみたくなってしまうがそれは個人のプレイベートなことなので言わないとしてシングルマザーで3人の子供を育てることはたいへんだ。

地方の製造業で、働く、あるシングルマザーの女性は、NC旋盤のスペシャリストで、機械にすごく詳しい。男の人よりもはるかに仕事ができる女性で、生理整頓もしっかりとできる女性らしい仕事をする。

すごい女の人だなと感心して見ていたけど、家事やもろもろの仕事があるらしく17時までしか仕事ができない。率直に惜しいと思う。彼女だったら3年もその職場で働けば、すぐにリーダーになって高給が稼げただろう。

しかし、定時でしか働けないので、安月給にあまんじている。この女性に話を聞いてみると、住んでいるところは実家らしいので、家賃の心配はいらないらしいそれにNC旋盤の技術もあるので、シングルマザーとしては、極めてめぐまれた女性だと言える。

この女性は、非常に稀なケースだが、地方のシングルマザーの女性は悲惨な生活で苦しんでいる人がたくさんいる。政府はもっとシングルマザーに対して資金援助をすべきだと思う。  


Posted by ねりすけ at 16:35Comments(0)