グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年02月06日

若い女の子は現実が全くわかっていない

離婚後の経済的ダメージがどれだけ大きいかということが若い女の子を中心に全くわかっていない。

そのことを痛感するのが、慰謝料問題と子供の養育費の問題だ。働かない男性と結婚して経済的にもめて離婚を決断すると、その後の生活は本当にたいへんになる。

子供が2人でもいれば、本当に毎日の生活は、マラソン大会のようなものになる。実際問題、トリプルワークの女性はすごく多い。地方はアルバイトが少ないし時給も安いから都会よりもずっとたいへんだ。

養育費を離婚した元夫からもらえばいいじゃないかと言う人もいる。この人は全く今の離婚事情をわかっていない。数値的なことはわからないけどおそらく、しっかりと離婚した元夫から養育費をもらっている人は、離婚家庭全体の半分もないはずだ。

冷静に考えればわかる。元夫の方も生活があり、家賃も払わないといけない。そうすると自分の生活と分かれた子供たちの生活を2つ見なければならない。

今の日本の経済状況で2つの家庭を見ることなど不可能に近い。だから離婚は、分かれた両方をひどく経済的に痛めつけるからこの問題についてはもっと慎重に考えないといけない。  


Posted by ねりすけ at 14:13Comments(0)