グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年12月02日

政府が出す外国への支援金

日本のシングルマザーはほとんどの女性が貧困状態で、毎日、分刻みで身を削るように働いている人が多い。コンビニの深夜バイトで必ずといっていいほど中年の女性を見かけるが、あの人たちはほとんどシングルマザーなんだと思う。

イギリスのシングルマザーは日本のシングルマザーに比べると信じられないくらいめぐまれている。

イギリスのシングルマザー支援の内容を聞くと驚愕するけど、どうして日本のシングルマザーはイギリスのようになれないのかと思う。

フランスもそうだ。すごくめぐまれている。正直、フランスなどは、これだけ、めぐまれた社会保障をやって大丈夫か?と思ってしまうぐらいすごい。トリプルワークまでやって死ぬほど働いている日本のシングルマザーは、もっと日本政府に声をあげるべきだ。

今回も日本政府は、環境対策と言って外国に1兆円以上ものお金を支援する。全く関係ないけど、ウクライナみたいな国にも4000億円も支援したとかいう話もある。

仮定の話だけど、日本のシングルマザーやシングルファーザーそれから、子供手当てに毎年1兆円の景気対策でも打ったら、たちどころに、これらの社会保障の問題は解決すると思う。

1兆円ぐらいだったら政府も簡単に出せると思うけんだけどどうしてやってくれないんだろうといつも思う。  


Posted by ねりすけ at 23:13Comments(0)